バウリンガル
ピンク

その他

2010年04月07日

ジャンクなペットフードは止めて自然食へ

写真がキャバちゃんです。黒ハート
とはいっても、再び悲しい系のニュース。たらーっ(汗)

人間にとって有害なジャンクフードや貧弱な食習慣は、犬や猫などのペットの寿命も縮める。死亡したペット犬600匹の食生活を調査した、ベルギーの動物はり師のジェラール・リッペール(Gerard Lippert)氏は、加工食品を与えられている犬や猫はアレルギーや肥満で寿命が短くなっていると指摘した上で、「ペットは、人間と同様、ジャンクフードの犠牲者だ」とのことです。

そうなんです。ペットフードのみでは、明らかにビタミン不足になるので、せめて良質なビタミン剤で補いましょうなのです。完全自然食がいいのは、間違いないですけど、犬が食べられない食材もあるので、全く人間と同じ食事は難しく、なにかと大変です。
ですので、添加物てんこ盛りでない良質のペットフードと、天然由来ビタミン・ミネラルと、保存の利く天然素材の組み合わせが良いのではないかと思いますです。

飼い主は、ジャンクフード好きなんですけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

posted by わんわんお at 00:11 | Comment(0) | 犬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

