バウリンガル
ピンク

その他

2010年08月16日

レジデンシャルドッグって何?

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパで現在、国内外資系ラグジュアリーホテル初のレジデンシャルドッグ「HARU(ハル)」が話題を集めている。という記事が、小田原箱根経済新聞に載っていたのですが、レジデンシャルドッグが何なのかよくワカラナイです。たらーっ(汗)
Google先生に聞いてもパッとした答えはありませんでしたです。(2010年8月16日現在)
直訳すると「住宅用の」とか「施設用の」なので、住宅用の犬?それじゃ家庭犬ってコトで普通ですね。。。じゃあ、施設用の犬?ん?看板犬ってことか?確かにペンションとかに看板犬はいるけど、普通のホテルでは、あまり見かけませんですね。。。あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、HARUは2010年4月生まれの黒のラブラドールレトリバーだそうです。
(元記事に写真あり、りりしいハートたち(複数ハート)
http://odawara-hakone.keizai.biz/headline/378/

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ
http://www.hyattregencyhakone.com/
タグ:ホテル 旅行
posted by わんわんお at 02:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 犬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
旅が好きで、風のふくまま放浪するたぬたぬこです。

ホテルでは「レジデンシャル・マネージャー」といって、ホテルの中に住んで(あるいはすぐそばに住んで)、ホテルとホテルのゲストを四六時中お守りする役目のマジージャーさんがいますが、つまり、「レジデンシャル・ドッグ」ということは、ホテルの中に住む、ホテルのワンちゃんということです。
ハイアットは外資系なので、外資系のホテルでよく使われるタイトルの、「レジデンシャル・マネージャー」から、きていると思いますよ。

Posted by たぬたぬこ at 2010年08月16日 16:52

おぉ!
詳しい説明ありがとうございますです。
なるほど、ホテルにレジデントなドッグ(かえって解りづらい?)ってコトでございますね!

旅はいいですよね。最近、忙しくて、全然旅立ててないのですが。。。
Posted by わんわんお at 2010年08月17日 21:10

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159560038

この記事へのトラックバック
×

