バウリンガル
ピンク

その他

2010年09月13日

駒沢公園ドッグラン登録制になってたの知らなかったです

何をいまさらな人々が多いかとは思いますがあせあせ(飛び散る汗)
日経の昨日の記事で、初めて知ったです。7月ごろは、とても、たいへん、忙しい時期だったので、気がつかなかったです。駒沢公園は、ちょっと生活圏外なこともありますし。。。です。あせあせ(飛び散る汗)
まあ、ドッグランは、リードなしの状態のワンコが暴走可能な場ですので、本来、非常に気を遣う場です。最低限のマナーを守れない飼い主のワンコと一緒にいるのは非常に怖いといえば怖いので、正しい判断かとは思いますです。バッド(下向き矢印)
そして、肝心の記事の内容は、東京都世田谷区の駒沢オリンピック公園が2010月7月1日、ドッグランを利用者登録制へと移行。暗証番号がないと開けられないよう施錠した徹底ぶりが話題になっているとのことです。

第何次ペットブームかはさておき、確かにブーム到来以降、マナーの悪い飼い主が増えたような気がしないまでもないです。ペットを飼うのに免許制にしろexclamation×2とまで、言わないですが、ファッションとして飼うのは、いただけないと思うで、若干めんどくさいプロセスは必要なのではないかと思うです。もうやだ〜(悲しい顔)ブームを生業にしている人々は困るかと思うですが、それはそれです。

これなら、昔々の、生活の糧、生計を共にする伴侶として飼われてた時代のワンコの方が、厳しかったとは思うですが、幸せだったに違いない。。。そう考えると、犬を飼う人々の意識の二極化が激しいのかな?と思ったり、思わなかったり、そんな今日この頃です。ふらふら

日本経済新聞の記事はこちら

↓駒沢オリンピック公園のドッグランはこちら↓
http://www.tef.or.jp/kpark/guide/dogrun.html
posted by わんわんお at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

