バウリンガル
ピンク

その他

2010年04月28日

犬猫の殺処分低減キャンペーンサイト「セーブペットプロジェクト」

動物用医薬品企業であるメリアル・ジャパン(株)と日本全薬工業(株)とが、犬や猫の殺処分の低減を目的とするキャンペーン「フロントライン セーブペットプロジェクト」(SPP)の専用サイトを、2010年4月26日に開設したとのことです。ぴかぴか(新しい)

Webサイトによると、ノミ・マダニ駆除薬「フロントライン」製品の売り上げの一部を動物保護団体や日本獣医師会に寄付や、動物の個体識別・所有者明示目的のマイクロチップ普及などが主な活動でしょうか。
今のところあやしい気配はしないし、普及活動にちょっとは貢献してみるです。わーい(嬉しい顔)

SavePet.gif
http://www.s-p-p.jp/

Twitterアカウントもある模様ひらめき
http://twitter.com/SavePetProject/

ニュースリリースはこちら

犬猫の殺処分数低減を目的とした「セーブペットプロジェクト」専用サイトを開設いたしました。
年間約28万頭(※)にも上るペットの殺処分問題について一人でも多くの方に現実を知ってほしい、
そしてこの事実をたくさんの人に広めてほしいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!
(※頭数は2008年度統計)

タグ: ペット web
posted by わんわんお at 23:23 | Comment(0) | お便利リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

furpeace(ファーピース)にシェア機能!シェア?

シェアって何?
って思ったですが、RTか?ReTweetなんだな?と勝手に思ってみたですあせあせ(飛び散る汗)
TwitterのRTとの違いは、誰がRTもといシェアしてるか表示してるトコですかね?です。今のところ、こぢんまりなfurpeaceだから出来ることかと思われるので、いい感じかも。。。です。





プレスリリース

飼い主さんとわんこがより多くの面白い有用なつぶやきを発見できるように、『シェア機能』を設計、4月19日公開いたしました。
シェアは直訳で共有ということになりますが、あるワンコのつぶやきを「みんなにも読んで欲しい!」と思ったときにシェアすることで、その発言を自分のフォロワーのタイムライン(ホーム)に流し、教えてあげ、「共感」をWeb上で伝播させる仕組みです。
操作は非常にシンプルで、各種つぶやきにシェアのためのボタンがあり、1回クリックするだけでそのつぶやきがフォロワーのホームに表示されます。非常に簡単です。
posted by わんわんお at 00:42 | Comment(0) | お便利リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

世にも奇妙な米国の宿トップ10

びっくりしたです。exclamation&question
旅行クチコミサイト「TripAdvisor」を運営する米トリップアドバイザーはこのほど、全米の「世にも奇妙な米国の宿 トップ10」ランキングを発表した。同ランキングは、ユーザーからのクチコミなどをもとに、ユニークな宿泊体験で評判のロッジやモーテル、 B&B(ベッド・アンド・ブレックファースト)などをリスト化したとのコトですが。。。

注目すべきは、第三位、アイダホ州・コットンウッドのロッジ「ドッグ バーグ パーク イン」。
なんと、各客室が巨大なビーグル犬の形の建物になっていて、胴体がベッドルームとバスルーム、頭部もロフト風のベッドルームになっているという衝撃的なお宿。もちろん犬同伴の宿泊も可能、Webサイトを見ると、横から階段で入るような作りっぽいのですが、出来れば、口かお尻から入りたかったところです。。。ふらふら
泊まってみたい。ぴかぴか(新しい) けど、間違いなく、アイダホ州・コットンウッドに用事はないです。。。ふらふら

ドッグ バーグ パーク イン(Dog Bark Park Inn)のWebサイト
http://www.dogbarkparkinn.com/



posted by わんわんお at 00:14 | Comment(0) | お便利リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

「キャバリアびより」なるWebサイト

ちょっと捜しものをしていて「キャバリアびより」「キャバリア.net」なるWebサイトを発見した。文章のみで犬種の解説をしているのですが、広告も少なく、なんのためのサイトなのか、今ひとつ良くわからんです。あせあせ(飛び散る汗)
しかも、「トイプードルびより」、「ダックスフンドびより」等、かなりの数が、同じデザイン、でもドメイン違いで存在している。SEOなのかな?誰か謎を知ってる方はいないのだろうか。。。

http://www.douglas-designs.com/
http://www.01-webhosting.com/

カテゴリを「お便利リンク」にしたけど、お便利とまでは、言い難いexclamation×2

ちなみに、キャバリアの名前の由来は、「騎士のように雄雄しく誇り高き精神の持ち主である」と言われています。キャバリアキングチャールズスパニエルを溺愛したと言われる、チャールズ2世(1630年5月29日 - 1685年2月6日)の時代は、騎士の終焉の時代です。
キャバリアは、もともと「キングチャールズスパニエル」という犬種で、18世紀頃の鼻の短い犬種ブームに流され、今のキャバリアとは、ちょっと違った顔立ちになりました。しかしながら、20世紀、アメリカの富豪「ロズウェル・エルドリッチ」が当時の絵画に描かれていたキャバリアの復活を呼びかけ、今日の「キャバリアキングチャールズスパニエル」となります。

ですが、人なつこく愛くるしいキャバリアは「騎士」のイメージとは、若干離れてる気がしないでもなく。。。
ですので、「誇り高き精神の持ち主」というよりは、「復活」にかけた「ロズウェル・エルドリッチ」とブリーダーの皆様の心意気が「騎士」であり、犬の繁殖に携わるものは、犬種の特徴を正しく伝える誇り高き精神を持て、とのメッセージを、失われてはいけない「騎士」という言葉にして残したのではないかと思うです。


ってことで、ちょっとは「お便利リンク」になった?
ん? リンクじゃないですね。。。
posted by わんわんお at 03:20 | Comment(0) | お便利リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ホンダ犬

なっなんだこれは。
わんこと一緒に楽しいお出かけを!「HondaDog」だそうです。
CR-Zのリアシートの窮屈さが印象的でした。ドライブ関連情報もあるですけど、車選びの参考にもなっていいですね。まあ、自分は、デザイン+速いか強いかで選んでしまうことが多いですけど。ふらふら
ホンダのサイトにこんなものあるの知りませんでした。
ホンダのWebサイトには、たまに面白いものがありますです。

hondadog_200_50-b.gif
http://www.honda.co.jp/dog/
タグ: ドライブ
posted by わんわんお at 00:04 | Comment(0) | お便利リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ドッグウェアポータル名前はチワワ

セレクトショップをイメージした、犬用品がかなりの数見られるというか、リンクの集大成というか、ショッピングモールというか、そんな検索サイトが3月8日オープンだそうです。最近毛質が変わってきて、レインコートぐらいしか着せないのですが、レインコートだけでも11,926件もあるexclamation&questionかとと思ったら、現時点では、うまくカテゴリ分け出来てないだけかも。。。全商品が11,926件かな?

取り置きBOXとかマーキングする機能もあって、それなりに使えそうな感じです。ただサイトの名称が「チワワ」。。。えぇ。。。お店にいっても、チワワとかミニチュアダックス用は可愛い服がありますです。キャバリアに合うサイズはなかなかありません。。。もうやだ〜(悲しい顔)
サイトの名前に犬種名をつけてしまうのは如何なものかと。。。ちょっともの悲しい寝る前の一時でした。

http://chihuahua.advation.jp/

株式会社アドベーション (所在地:神奈川県横浜市 代表取締役 中村昇) はこの度、犬の為のファッションセレクトサイト:Chihuahua(チワワ) βを2008年3月8日オープン致しました。
現在Web上には様々なドッグウェアサイトがあり日々増えております。
そのようなWebの状況の中、1ユーザー自分自身でショップを全て閲覧することは不可能であり、Web上にある大多数のショップの中にも埋もれている逸品が有るかもしれない。そんなドッグウェアに特化した検索、商品検索に特化したドッグウェア専門の検索サイトを作り、ユーザーが商品を探す前のショップを探すという作業を軽減するのが本サイトのコンセプトです。
posted by わんわんお at 01:07 | Comment(2) | お便利リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

犬ニュースのサイトが記事更新停止

その存在は、ちょっと前に知ったばかりで、やるなぴかぴか(新しい)
だったのですが、残念でござりまする。。。
2006年ぐらいから始まったとのことですが、やはり、この不景気が?はたまた?詳しい理由までは分かりかねますが、サイトはまだ残るらしいです。

犬専門ニュースメディア「犬ニュース01」
http://news01.net/

http://news01.net/news/2010/01/20100129130503.php

犬ニュース01は、2010年1月31日をもちまして、記事の更新を停止いたします。WEBサイト自体は存続いたしますが、今後新しいニュース記事の掲載は原則として行いません。
運営側の事情によりこうした結果になってしまったことをどうかご理解下さい。
posted by わんわんお at 01:09 | Comment(0) | お便利リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人も愛犬もつぶやくミニブログ「furpeace(ファーピース)」だそうです

愛犬もつぶやく、となっていたので、勝手につぶやくのかと思っていたら、どうも違う模様です。
タカラトミー Bowlingual voice(バウリンガルボイス)
http://www.takaratomy.co.jp/products/bowlingualvoice/
↑これ右斜め上とかと連動して、かってに、つぶやくとか期待したのに。。。無念ですふらふら





http://www.afpbb.com/article/pressrelease/pr-business/2690062/5269230

早稲田発学生ベンチャー/ファーピース株式会社(本社:東京都新宿区)は、人に併せて愛犬も独自のアカウントを持ち、”犬のきもち”を140文字以内で” ばう”するミニブログ『furpeace(ファーピース)』β版を2月1日公開しました。
日常では視覚化されない「犬が好き」と「犬の癒し」のコミュニケーション価値を、Web上で”犬のきもち”として見える化する、世界初の犬ごころをくすぐるミニブログサービスです。

posted by わんわんお at 00:41 | Comment(1) | お便利リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ペットと泊まれるホテルとか

「ペットと旅行するための宿泊予約サイト」なんてものが、
有ったんですね。知らなかった。どんな感じかは使った
事がないので、判りませんです。

Pet宿ドットコム
http://petyado.com/index.php
posted by わんわんお at 01:43 | Comment(1) | お便利リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

